モノに執着している限り | やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー/たかはしよしこ

やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー/たかはしよしこ

片づけられなかった歴30年越えから断捨離に出会い、実践3年でやましたひでこ公認断捨離®️トレーナーに/国内全域で断捨離ご自宅サポート/断捨離講座を毎月開催/断捨離を実践したい方・学びたい方/軽やかな毎日のためのごきげんな空間づくりを丁寧にサポートします。

目の前の

膨大な量のモノを

要るモノ要らないモノに

分けよう

選び抜こう

要らないモノは 

なんとか捨てなくちゃ

と思っていたとしても


モノに対する

執着がある限りは

その場が

どんなに

澱んでいても

荒んでいても

空間に

目が向かないんです。




ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

毎週火曜日 夜9時に

BS朝日で放送されている 

やましたひでこ の

ウチ、断捨離しました!』」 


リアルタイムで

視聴してから

録画を見返しています。


前回
3/19の放送回は

執着だらけの

タレントママ 

夫に褒められたい

丸1年の奮闘記 でした。



今回の

映見さんは

昨年3月に続き

2度目の番組登場です。


拝見すると

お住まいは

一年前と

あまり変わらない様子に

戻っていました。


なかなか進まない

実際の断捨離と裏腹に


Let's 断捨離~♪ と

自作の歌をつくり

断捨離している様子を

配信までされている

その姿は


モノに執着するご自身と

その気持ちを

必死に断ち切ろうとする

もうひとりのご自身との間で

葛藤しているようにも

見えました。


ご家族の協力で

映見さんのお宅は
息を吹き返し

ご主人が作られた
収納棚は
空間に
見事に溶け込んでいました。

モノを
もっと絞り込んで
花を飾れる空間を
つくりたい

そのお気持ちも
すてきです。

映見さんと
ご家族のお住まいが
これからさらに
すっきりと
清々しい空間に
進化していくことを
応援しつつ
祈っています。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。



たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。