忙しいから溜まるのか 溜め込むから忙しくなるのか | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

毎週火曜日 夜9時に

BS朝日で放送されている

やましたひでこ 

「ウチ、断捨離しました!」 


リアルタイムで

視聴してから

後日

録画で見返しています。


前回
12/5の放送回は

ためこみママ 

3度目の挑戦 

秘伝テク&お掃除大作戦



夫と娘2人、息子の

5人家族で

一軒家に暮らす

けいこさん


ご出演は

今回が3回目と

聞いた当初は

ピンとこなかったのですが

番組を見始めた瞬間に

思い出しました。


職住一体のお宅で

一階が

ご夫婦で経営される理容室


二階・三階のお住まいと

お店を行ったり来たり

お仕事と家事の合間に

お子さんたちを

お迎えに行ったりと

けいこさんの日常は

息つく間がないほど

やることに

追われています。


忙し過ぎて

モノが溜まって

しまったのか


モノが

溢れ出していくうちに

やる気と時間を取られて

さらに忙しく

なってしまったのか


とにかく

不要なモノを

減らさないことには

道が開けません。


限られた空間に
どれだけの物量があるか 

そこに驚くところから と

食品だけではなく

さまざまなモノが

詰め込まれた食品庫から

けいこさんとともに

モノを全部出して

並べていきました。


立体的な収納から

モノを全部出して

並べるのは

そこに

どれだけ多くのモノが

入っていたか

一瞬でわかって

不要なモノが 

見えてくるんですよね。


お住まいの様子や

けいこさんご夫婦に

どんな変化が起こったか


ぜひ番組をご覧くださいね、


blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。



たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。