ツバス | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

土曜日、台風の影響で、、、、と思っていたら意外と風が有りません。

それではと、夕方5時過ぎホームの波止で投げてきました。

土曜にしてはがら空き!、前回のポイントでキャスト開始

ベイトは時々見れますが、ボイルはほとんど無し・・・

スズキらしきボイルX2、ツバスのボイルX4?、ブリらしきボイルX1

6時過ぎ納竿、ドラドペンシルで釣果ツバス1匹、スズキらしきバイトX1。

朝ならいけるかも?と6日朝、ちょっと寝過ごして5時半頃よりキャスト開始。

海は静かなもんです!。

時折、イワシの群れが通りますが、、、ボイルも何もありません。

7時過ぎ、全く気配がないので煙草をふかしながら休んでいると、

突然イワシの群れが追われ出し・・・・ツバスのボイル

イメージ 1
あちらこちらでツバスのボイル。
周りもツバスが上がり出します。
フィードポッパー120で2匹・オシア115で1匹、、、、

遠くでボイルしているのは型がよさそうだったので
ポップクイーン160で遠投してみましたが、、、、な~アンにも出ません。
この日はコマイのしかいてませんでした。
8時ツバスもいなくなり納竿。
釣果ツバス3匹のみ。

おもったより釣り人少なく、8時を過ぎると・・・
イメージ 2

な、感じで( ^ω^)・・・。
夜は、太刀魚が廻り出し、サバは終了でケンサキが好調に・・・