今年は遅れ気味 | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

春の嵐もやんで、今日は釣日和のはずが、、、、
二人の兄に誘われて、、、こんな所へ( ^ω^)・・・。
イメージ 1
この季節、竹林と言えば・・・・
これしか用は有りません。
イメージ 2
ガラケイでは写りが悪いですが、、、、、そうタケノコです。

腰の悪い一番上の兄は・・・・探す役
それ以上に腰の悪い二番目の兄は・・・・お湯を沸かす役
どこも悪い所の見当たらない末っ子の私は・・・・掘る役、、、、って
なんでやねん~!(# ゚Д゚)
私一人で二時間ほど掘りました。
今年は少し遅れている様で大きいのがまだ出て来ていませんでしたが、
釜で湯を沸かしているのを見て・・・・そんなもんで間に合うか~!
イメージ 3
寸胴鍋に変更。一輪車に二杯分を全部ぶち込みます~^^。
ヌカを入れてグツグツ( ^ω^)・・・。

今年もえぐみの無い美味しいタケノコが喰えます。
掘り出して直ぐにアク抜きをしたタケノコは全然味が違います。
ワカタケ・土佐煮・木の芽和え・・・・・早速頂きました・・・・が
パンダにだけは生れたく無い~!。

出来たら、末っ子もご勘弁を・・・