スタンバイOK! | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

そろそろですか~❤
           そろそろですね~( ^ω^)・・・。

本日初めて大蔵海岸でサヨリの群が青物に追われているのを目撃できました。ラブラブ!
今年は未だサヨリの姿がが見られず、今年の青物は?・・・・
どうなる事やら、かなり不安を抱いていたんです、、、、

去年の大蔵海岸で私の青物ファーストヒットは5月21日でして、
その前の年も5月の30日でしたので、、、
いつもならもうルアーを投げている時期なのですが、、
なんせこの時期ベイトとなるサヨリの「気配」の「ケ」の字も見当たらず
、サヨリは?未だか未だか、、、、と気をもんでいたのです。

今日1度だけですが追われるサヨリが見れてほんの少しですが
明かりがさした気分になれました。
サヨリの群は例年とは比べようもないほどの規模ですが、
それでもシーズンが近づいている事は間違いない様ですにひひ

とりあえず、ぼちぼち狙ってみます~( ^ω^)・・・。

あ、それから去年のファーストヒットは、、、、、バラシテいます( ^ω^)・・・ハイ。
リーダーとの結び目のPEが痛んでいたのが原因の様です。
その前の年のファーストヒットも、、、、バラシています( ^ω^)・・・。
先端の角だったので安心して沖で走らせていたら、、、、、
横のほーうで投げていた爺さんの投げ釣り仕掛けが私の前まで、、、
お祭りの挙句フックを伸ばされてしまいました、、、

今年もバラシでも良いから、、、、、、早く
ヒットしてちょ~!💛