桃源郷 | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

堺に十数年住んでいましたので、バスの聖地池原まで2時間。

毎年2回、5月と10月に10連休取って、あとの月は適当に3連休にして、
池原でキャンプしていました。
年間にして30日はキャンプしていましたので、通算すると、
池原のテント暮らしは1年以上に、、、、、( ^ω^)・・・。
イメージ 1
まずは、4月のお花見3連休でキャンプでスタート。

キャンプで大切なのは、
【快適な居住空間】
イメージ 2
熟睡できる寝床作りです、キャンプで疲れて帰ったのでは話になりませんから。
テント・タープ張りはしっかりと雨対策の溝堀も忘れずに。

【美味しい食事】
イメージ 3
料理にもかなりこだわります。缶詰やカレーなんてあり得ません。
釜飯・パエリア・鍋・おでん・手巻き寿司・ステーキ・ビフカツ・バーベキュー、、、
ソース作りはもちろん、パンだって焼いてしまいます。
キャンプだと時間はタップリあります、
ガツガツ喰いますが、ガツガツ釣らない!。

【美味い酒】
イメージ 4
( ^ω^)・・・(;´・ω・)。
ガツガツ飲むけどガツガツ釣りません~( ´艸`)。

10日間もいると、二日や三日は雨の日が有りますが、、、
これが又、良いんです雨の日のキャンプ。テントとタープの下でウダウダ・ゴロゴロ、、、時間をもてあそんでリールのオーバーホール。
雨の日は良く釣れるので、行っても良いし、行かなくっても良い、、、
実は、10日間も有るとそんなに釣りに行く気がしなくなるんですよ。

一度、秋のキャンプの時に台風が3つ通り過ぎた事が有って、、、
あまりにも雨が降るので、相棒がカミさんに電話入れたら
「アンタ何してんの!天満の駅も水浸しで環状線も止まってるで~」って
どおりでテントが飛ばされない様ペグ打ちとロープ張りで大変なはずやわと、( ´艸`)

夜になって雨が上がり、雲の間からお月さんがずぶ濡れのキャンプサイトを照らし出すと、、、何処からともなく、コロコロ・リンリン虫の声が響きだし、、、
      「ああ、秋なんだ、、、」って。
イメージ 6
翌日はキャンプ場のあちこちに滝が出来ていましたわ~。



イメージ 5

つづく( ^ω^)・・・。