OLD-1 | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

関西にバスがデビューして、あれからもう45年が経ちましたね。

最近、釣具屋さんへ入ってバスのルアーコーナーを見ると、ため息しか出ません。
なんでこんなルアーを、、、と
リアルでけばけばしく場末の娼婦(見た事無いけど^^)を思わせるようなルアーばかりが並んでいる。これで釣れて楽しいのか?、、、、。
誰がこんな風にしたのか?。
はい、私達日本人の真面目さです~。
真面目で研究熱心で技術力の高さがそうさせたのでしょう。
悲しい事に私達日本人はアメリカ人に、「遊び心」で完敗です。
努力すればするほど「遊び心」は遠ざかるので追いつく事など出来ません。

高々遊びじゃないですか。
そこら辺の松ポックリに針付けて投げたらアキマセンかね?。
日本のルアーメーカーは、今一度原点に戻ったほうがええんじゃないかと?。

イメージ 1
OLDへドンが今でも一部のファンに根強い人気があるのは、
単に希少価値だけでは無いと思います。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

へドンに限らず、昔のルアーの方が釣ってて楽しいと感じるのは私だけなんでしょうかね、、、、、?。
イメージ 15

イメージ 16

なぁ~んか夢追いかけてたけどな~、、、、
イメージ 17