逮捕しちゃうぞ~ | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。


春ですね~、皆さん釣りに行かれていますか?。
海はまだまだ気配がなく。
池はヘラの乗っ込みのシーズンなんですが・・・・・・
東播の野池はやたらと改修工事の池干しのおかげで、、、、
オマケに何処とも「釣禁」の看板。
東播は日本一の野池群を誇りますが
神戸市内の野池は基本的に「釣禁」だそうです。

又、兵庫県内には沢山のダム湖がありますが、それらも「釣禁」「立ち入りも禁止」状態で、私が釣経験のある限りではは生野銀山湖・東条湖ぐらいでどちらも地元漁協が遊漁料を取りに来るところで、近郊の呑土ダム・権現ダム・平荘湖なども市民の憩いの場?を装いながらも水辺は立ち入り禁止!。
うかつに近郊の野池やダム湖で釣りをすると逮捕されます。

一方、野池の至る所で改修工事。
一つの池の工事は5000万~1億の税金が費やされ、池の周りは遊歩道に休憩所、何の意味があるのか池の由来を告げる立派な石碑まで、、、
駐車場は無くわずかに残った駐車スペースはガードレールと置き石で、、、
「よそ者は来るな」と言わんばかり。
遊歩道から眺めるその池も、今は水一面にソーラーパネルが・・・

仕事がら転勤でいろんな県に住んできましたが、こんな県は知りません。

がまかつ・オーナー・ハヤブサ・ささめ、、、、、
釣り人なら日本中のみならず誰もが知る釣り具メーカーですが
これって、県の地場産業なのですが・・・・・

うっぷん晴らしに書き始めたら余計に腹が立ってきて・・・・・
釣りに行けず、昼間から酔ってます( ^ω^)・・・