モヤモヤ・・・ | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

ヘラの釣友から連絡があり、朝から出かけたかったのですが、、、
北東の風がぴゅうぴゅう~、、、、
楽しくない~!。
イメージ 1
四ツ塚のヘラを釣りたかったのですが、、、
今日はせめて溜まっているヘラ浮の整理で我慢しました。

ヘラ浮木は、そのへら師の釣りスタイルを表しますが、、、
私のは、、、、、てんでんバラバラ~!。
イメージ 2
イメージ 3
仕方がないです。
釣り場と釣方が変わるたびに合わせて浮を作って来ましたので・・・( ^ω^)
浮ケースも自作で80㎝あるんですが、これに入らないほど長い物も有ります・・

私の作る浮は、羽根の3枚合わせでして、
カヤや発泡と違って手間も原価もかかりますので
このタイプを作る人は数少ないと思いますが、私はこれが気に入っています。

肩が張っていて重りを背負って、大場所では
アタリが、「ドスン~!」とが「ズン~!」って出るんですよね~( ^ω^)・・・
踊らない所が良いんです。
イメージ 4

3枚合わせに飽き足らず4枚・5・6枚合わせなんかも作ってしまいましたが、
こちらは手間がかかりすぎてもったいなくって使えません~、失敗作ですね、、、^^。

逆に左の短い浮が今の時期だけ多用するハタキ場専用の3枚合わせです。
こいつは障害物だらけの釣り場で型物を狙うのにも、
何時無くしても惜しくない様にそれなりに作りました
今の時期大活躍です・・・( ^ω^)・・・。

しかし、まあ、凝り性と言うか、良く作ったもので
かなり、釣り仲間に配りましたがそれでもまだ手元に100本以上ありますし、
LEDと光ファイバーを使ったナイター用のヘラ浮も相当数あります。

こんなに作って、どうすんの~!


って、作っている時も心は釣場に有るんですね( ^ω^)・・・。