ハンドメイドⅡ | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

百均で、発見!!ラブラブ!
折り紙用ホログラム5色各3枚で計15枚が100円ポッキリ!。
しかも、嬉しい事に各色の裏側がシルバーのホログラム!。
裏側に両面テープ(超薄)を張り付ければ・・・・
イメージ 1
釣具屋で売っているのに比べると伸び無いのは残念ですが
十分使えますのでお勧めです。
こいつで、ボロボロになったプラグやジグが復活!!。
恐るべき百均~!!。

ついでにホームセンターによって、安いエナメル塗料(白)を購入。
釣りにも行けないこの季節をプラグ作りで気分晴らしです。

で、こんなのを作ってみました。

クマノミカラー(カラーが赤・黒・白の3色しかないもので、、、^^)
26cmサヨリパターン・フローティングですが80ℊ以上あります^^。
(解り辛いですが、白い部分には金色グリッターも含ませてあります)
イメージ 2
貫通ワイヤーでしかもジョイント、、、、

今日、海へ持って行ってスイムテストしましたが、チャンと泳いでくれました~。
本当にこいつで釣れたら・・・・・^^
デカイでしょうね~、マグロかも?

これ以外にもクマノミカラーでホッパー・ペンシルも作りました。
ホッパー系はまず失敗が無いですがペンシル系は課題が多い様で
ロッドワークだのみ状態ですが、、、、にひひ
イメージ 3


で、一番動きが良かったのが、
イメージ 4

一番作りが簡単だったコイツでした、、、、、なんとも、、、、