スーパームーン | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

16日朝5時半、釣り場に着くと、大きな満月が静かな海を照らしていました。
スーパームーン・・・・・なんて鑑賞している場合ではありません。

出遅れました、、、
目当てのポイントはすでに、、、、、
次のポイントもやはり、、、、、いました。
しかし様子がおかしい?、、、近づいて確かめてみるとエギンガーでした。
夜明けには帰るそうなので、ラッキー!にひひ

他にも、第3・4・5・・・とポイントは有りますが、
やってみないと判らないのに、思いのポイントを外すたびにモチベーションがダウン

それでなくっても今日は自作の塩マムシが残り少なく、ユ虫も併用の釣りです。
ユ虫はエサ取りの多い時や一発狙いには良いのですが、、、、、、
ここ、エサ取り少ないし、、、、自作の塩マムシで攻めたいところなのです。

さて、明るくなりだした六時過ぎ釣り開始。
潮は良い感じで右に左にコロコロ変わります。
潮の変化は絶好のカレイチャンス!!・・・・・・ワクワクします~ラブラブ!

しかし
・・・・・・・・汗
時は
・・・・・・汗
過ぎ
・・・・

・・・

・・。


竿先が、ウンともスンとも言わないままに時間だけが・・・・・・、
こんなに条件が良いはずなのに・・・・・・・・・
なんでェ~・・・・・・


きっと君は来ない~
一人っきりのカレイ釣り~♪mu

むなしく時間だけが過ぎて行き・・・・・・
やがて満潮で潮が変わるという時が近づいても・・・・・
買って来た10個のユ虫がまだ7個残ったままで・・・・・
今日は、昼までに帰る約束です・・・・・・

ええい~!・やけくそじゃ~!!!

10時、残りのユ虫を4本の竿全部に1匹掛けでつけます。
イシの座布団狙いです、、、、ほんと、ヤケッパチです。
昔・昔、このやり方で2日連続でイシの50オーバーを仕留めたので、、、

(そしてその時は訪れた・・・・・)

10時30分、潮が変わった時・・・・・・
吹き荒れる北風に乗せて思いっきりブン投げた1本の竿先が・・・・
クンクン!と
カレイのアタリ!。

「やった!!ラブラブ!、、、、、、、ボーズ逃れた~」

すこし間をおいてから大きく あ・わ・せ~!、

ずし~ん、とした手ごたえのったァ~、、、、お、重いぞ~、、、、ぞ~、、。

ゴミか?、、、、、、、いや絞め込んでいるぞ~、、、。

やたらとゴンゴン絞め込んでくるぞ~、、、。

カレイのアタリやったが、、、スズキ?マダイ???・・・

エイ?、、、、、、とは少し違うような?。

リールを巻く手を止めず、グリグリ巻いて、、、

もう手前まで来ているのに、、、まだオモリさえ見えない!

このままでは、足元の根に入ってしまう!。

更に強引に浮かせてようやく、重りが見えて・・・・・

正体が・・・・



カ・カ・ヵ・・・カレイや~!!!。
「お~い、山田君~座布団1枚!!!」
イメージ 1
53cm、イシガレイです。
これで帰れる~即納竿。
釣果・これのみ!。

狙って投げたとは言え・・・・
「嘘から出た実」?いや
「瓢箪から駒」?かなにひひ

尚、今回は全カレイ釣り大会が近いため釣り場での写真は割愛いたしました。
また、公開もしばらく限定です。
当然場所も、、、イエマセン

「次回の爆釣にもこうご期待~」にひひ