まぁ~まぁ、やね~ | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

14日(月),午前中だけ竿を振れる。
この所、絶好調の西へ走りたいけど、、、、頼みの足
おいやん仕様の防波堤2号(1号はパクられた)は「雨にも風にも弱い!」
なんせ、ヤマハメイトですから~^^。

そんな訳でまたまた、比較的近い有名釣り場、ココへ・・・・
イメージ 1
近いと言っても、15分ぐらいかかりますが、この位の距離なら雨に降られても何とか帰れます、、、
一昨年は、走行中にチェーンがぶっ飛んで重い道具積んで、ココからバイクを押して家まで帰った事も有りますし、、2輪にトラブルはつきもので、慣れっこです、って・・・いざとなれば「ほかして帰る」だけなんですけど、、、^^。

あ、、、、カレイ釣りの方なんですけど、、、、
潮もいいし・・・・
腕もいいはずなんですが・・・・^^。

朝の地合いは、なんせエサ取りが・・・・・・
エサ取りがおとなしくなりだし、8時の満潮前、
立て続けに
イメージ 2

31・32cmのマコ2枚が続けて喰ってきて、、、、、、
今日こそ行ける!!!!
と、期待したのですが、直ぐに潮が下げだし、、、、、9時納竿となりました~。
ココは、潮が下げだすと釣りにならないんです、しかも大潮ですから・・・・・