落陽 | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

絞ったばかりの~夕日の赤が
水平線から~漏れている~♪
イメージ 1

へたれ釣師の私は、とてもこんな時間までようやりません~。
でも、今日は昼からの出撃なので全然OK!。
前々からここで、この時間をやってみたかったんですよね~。
このポイントは関西でも超~有名な大型カレイのポイントで、土日となれば前泊でもしない限り取れないポイントですが、近年絶不調で土曜日だというのに昼からでもOK!なんて・・・・・・
昼前について、第一投、、、、いきなり
イメージ 2
29cmマコ・・・・
しばらくして、同級をもう1枚。

その後当たりなく、、満潮前。
竿に後ろを向いてごそごそしていると、、、。
誰かが私のお尻を、、、、、ツンツン,,,,,?
誰~、、、、、?。
振り返ると、、、、
立てかけてあった竿の竿尻が浮き上がって、
私のお尻を、、、ツンツン、、、。

これって、、、もしかして、、、、ラブラブ!
しばらく間をおいて、大合わせ!。
強い抵抗に思わず玉を使いましたが、、、
イメージ 3
思ったほどでもなく、、、38cmマコ。

よし!・・・今日は行ける~。
と、、、、、日暮れまで粘るも、、、、、、
夕方、、、、竿をゴンゴン!と抑えた後糸をバチン~!と鳴らすアタリが出て、、、心臓がバコバコしたのですが、、、、、沈黙!。
結極、コミ潮時の3枚のみでした。

なんか、明石周辺も本格化して来そうです~ラブラブ!