満員御礼! | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

ようやく大蔵海岸にも青物が廻り出して、連日大賑わいです。土日となると朝5時に行っても、、、、気の弱い私には入れません~

流石に平日だし、雨だし、、、、、で本日5時過ぎてから行ってみると、、、、
河口側は、場所無~!!。
アカン!。東波止へ、、、、なんと釣り人は一人だけ、がら空き~にひひにひひにひひにひひ

直ぐにタックルを用意、朝一のまだ薄暗い頃から30分程はサゴシが廻っています。サゴシ用に昨日買ったばかりの鉄板系をキャスト。
連発の予定でしたが、、、、、50cmほどの奴が1本のみ、この頃増えだしてきた釣り人もアタラ無い様です。
サゴシは諦めて6時頃より定番ペンシルに切り替えます。
現在廻ってきているのはツバスメインでボイルしているツバスはトップに全く無反応なのです、、、、この日までは。

6時半頃よりボチボチ、ボイルが見られだしました。
しかしこの日はいきなりトップに反応してきます、、、うそやろ~って程に!。
ただ、私のドラドペンシル14は少し大きい様で、しかもフックもブリ対応で大きくしてあるのでなかなかフックUPしません。
8時までやって、ツバス39cm~49cm4本とサゴシ1本の釣果でした。
イメージ 1
浸けていたら1本何処かへ行ってしまいました。

この日はトップでバイト数は数十回有り、ポッパーなど引いてくる間に4回5回とバイトしてきていましたのでライトタックルで狙えばかなり釣れたと思います。
ちらほらですがブリクラスも出だしたようですし、取り込んでいる時もメジロクラスが付いて来ていたり、ペンシルを追う大きな影が見えたりもしましたので、、、、私はライトなタックルは使いません~。
イメージ 2

雨は嫌ですが、釣り人が少ないならそれもいいかも?

「雨~雨~降れ・降れ~」
「も~っと降れ~♪。」