開幕???? | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

土曜日の朝5時に家を出ようとすると、、、、行けません
愛車、ヤマハメイト「おいやん仕様」がついに、、、、パンク
朝からパンク修理です。ついでにタイヤも新品に、、、、交換です。
イメージ 1

朝の地合いを逃しました、、、、

それでは夕方の地合いを狙って大蔵海岸へ、、、、、
3時頃に着くと、「30分前にナブラが立ったけどなぁ」、、、、、
その後何も起こりません、、、、、夕方まで粘りましたが海は沈黙したままです。
イワシはいるのですが、、、

それでは翌朝5時にリベンジです、、、、すでに釣り人多数。
駐車場から少し遠い東波止に行きます、、、楽勝です場所取りだけは。
7時過ぎまでルアーを引きましたが、、、、ボイルも何もありません。
イワシはいるのですが、、、、

夕方又出直しです、、、、、3時ラムー裏に入ります。
夕暮れまでルアーを引きますが、、、、、ボイルも何もありません。
イワシは大量にいるのですが、、、
イメージ 2


この時期なら、もっと回遊が見られるはずなんですが、ナブラどころかボイルも見られません。
今後の大蔵海岸は、潮が変われば良くなるのでしょうか?。
回遊魚の予定は解りません。9月中旬にもなるとアジが大きくなるので、飲ませ釣の人達が増えて来てルアーを投げる場所がなくなります。

狙えるのはあと1か月ほど、、、、ブリが釣りたい~!。
足蹴く通って、回遊に期待するしかないですね~。