なんで~! | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

にひひ
久しぶりの書き込みです~。
家のクーラーの調子がイマイチ・・・20年も使っているともうアカンのかな?。
朝の海へ行けば涼しいかもと、、、久しぶりに大蔵海岸へ行ってみました。

5時に行きましたが、土曜日と言う事も有りそこそこ釣り人の姿が見られます。
サビキ釣、イカ釣り、ルアー釣り、いろんなスタイルで釣りを楽しんでおられるようですが青物狙いは少ない様です。この所あまりいい話は聞いていなかったので、、、「涼みがてらの様子見」ぐらいの軽い気持ちです。
河口近くの開いているところに適当に入りました。
周りは大量のイワシが見られます。常連さんに聞くと、昨日は見た事も無いほど青物が大量に沸いたそうで、知り合いがルアーで95を上げたそうですが、、、直ぐに船が来て網を入れていったそうです。
波止際には大量のマイワシがいますが追われている様子はなく、ボイルも見られません

ドラドペンシル14Fを5~6回投げては、煙草を一服。
ブリットペンシルで・・・・・・・又、一服。
ボイルも何にも起きないので、やたらと休憩が多いです~。
少し潜らせた方がいいだろうな、、、、、とオシアペンシル115(イワシカラー)に変更です。マッチ・ザ・ベイトのザイズで水面下20cm位をツゥイッチで引いてきますと、、、、ゴ~ン~!
ラインがどんどん引き出されます。かなり強めにセッティングしているのですが、、、
かなり型が良い様ですので無理をせず沖で走るだけ走らせます。
隣でルアーを投げようとしていた釣り人にも声をかけてしばらくキャストを待ってもらいます。しばらくやりとりした後、横へ横へと走り出したので寄せにかかり水面でタップリ空気を吸わせてから無事ランディング!。
イメージ 1
95cmブリ~!。
イワシをたらふく喰ってプリプリに肥えています。
この1匹で満足!。6時納竿です~。

なぜか又釣れてしまった、、結局この日は20投もしていないかも????。

ロッド・・・ショアー・スパルタン106MH
リール・・・ツインパワーSW5000HG
ライン・・・PE3号
リーダー・・60LB
ルアー・・・オシアペンシル115
このクラスでも余裕のタックルでした。
イメージ 2