不調、、、、、。 | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

所の大蔵海岸青物はアキマせン!。
ボイルが見られなくなりました、、、、せっかくの青物狙いの釣り人も、肩を落として帰って行きます

潮が廻っているのが原因か?。
イワシや子サバ、豆アジが廻り出しているので、ベイトがこれまでのサヨリパターンから変わってしまったのかもしれません。
サヨリも青物に狙われないのか朝からエサを喰ってきています。

そんな大蔵海岸へ3日朝5時前に行って来ました。
日曜日なのに出遅れたと思っていたら、、、ガラ空き!。
思いのポイントに入れましたが、、、、

南東の強風!、風力8???
ヤフーの予報では南西の風・風力3でしたが?、、、

またかい~!。
まったくヤフーの予報士は「西も東も判らんのんかい~!!!」
なんて、ブツブツ・・・・タックルの準備。

まずは、シーバスでもと、ミノーを第一投、、、、、
リールを巻きにかかると 重い・・・・
いきなり、ゴミかい~!
ゴミを寄せにかかると、、、、クンクン???ひいてる?。
え~?  いきなりヒットーぉ???   着水と同時に???
シーバスと思い寄せてくると、、、、青物の頭とシッポが見えました。
あれ?れ?れ?れ?・・・・・汗

取り込んでみると、、、
イメージ 1
曲がり、と呼ばれているやつですね。
頭とシッポはメジロなんですが、、かんじんの身が・・無い!

どおりで引きが弱かったはずです。
垂水で間引かれた曲がりがこの辺りをうろつき時々釣り人の竿に掛ると言う事です。

いきなりのヒットは嬉しいですが、リリース

しかし、、、その後が有りません!。7時までルアーを投げましたがノーバイト!。
状況はやはり、厳しいです。ブリのボイルも有りません。舞子辺りではツバスが上がり出したそうで、ベイトも小さくなったみたいですし、結果を得るには「狙い方の変更」を余儀なくされそうですが、、

しかし、そんなつもりは有りません!。
あくまで、トップで!
狙いはブリ~!。

でも、次の報告は何時になる事やら、、、