北風ぴゅーぴゅー | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

今日は昨日の続き。
良型ヘラを思う存分釣り上げてやろうと、6時前に家を出ましたが、、、
既に情報を聞きつけた釣り人でいつものポイントは無し!。
先週作っておいた釣り場は釣友が入ると言っていたので、ヨシ原の更に奥を切り開いて釣場を作る事にしました。
ウエーダを履いてヨシをひっかき回して、、、        完成!
イメージ 1
こんな感じです^^。
中央に水路があり、ヘラがこの水路沿いに移動します。12尺でタチは1ⅿほど、、、、エエ感じです。
外は北風ビュービューで池は波立ってウキが見にくい状態ですが、ここはヨシ群のおかげで波一つありません。

「ヨシ!」今日はここで爆釣!ラブラブ!期待を込めて打ち込みますが、、、、、

ヘラさんハタキモードで、エサに見向きもしません~、
周りを見渡すとハタキに入った良型ヘラがウロウロ、、、
あたってくるのは、スレばかりで、
外側のヨシ原入口付近のヘラは口を使ってくれるのですが、、、この北風ビュービューでとても出ていく気になれず、、、、、、

今日は静かにウキを眺めれるだけでもうエエわ~。
イメージ 2
昼過ぎまでやって、口を使ったくれたのは3枚のみでした。
強風の中、外側でやっていた釣友たちはそこそこ楽しめたようでした。

折角朝早くから行ったのに、とにかく寒い1日でした