すき間産業 | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

ワン公を散歩させていて公園へ行くと目についていたのがウニョウニョはい出した、、ドバミミズでして、、、、。ある日ためしにこいつを拾って、いつもの散歩ルートの川で試してみました。減水時にはMTBで渡れるほど市内の小さな川なんです。

(こんな所や)
イメージ 1

(こんな所に)
イメージ 2

適当にエサを差し込むと、、、、、、、ラブ

始めのうちはいい加減な仕掛けでやっていたのですが、要領が分かって来出すと。

イメージ 3こんな事に!、、、

かば焼きになるまでの間、泥抜きのために外に置いてあった90cm水槽に泳がしている間に近所の子供たちからウナギの「オジサン」って呼ばれる羽目に、、。ウナギってけっこう何処にでもいて、「狙って釣れる魚」なんです。 

ウナギの釣り方には
「昼間の穴釣り」
「夜のブッコミ釣り」
の二通りがありますので、またの機会に、、、。