プロクラフト | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

バス釣りもトコトンのめり込んでいくと、、、「バスボートが欲しい~」なんて事に。
しかし、そんな物何処にあるの?、、、。
スキーターもチャンピオンも、本場のバスボートなんて見たこともない頃。
87年春、スミスがプロクラフトと言うメーカーのボートを持ち込んできました~ラブ
その時の1台が
イメージ 1
愛艇チヤッガースプーク号1660Vです。
当時、消費税こそ有りませんでしたが、輸入関税が大きく、何より今ほど円高でも有りませんでしたのでヒラリーマンの私の年収をはるかに超えていましたが、、、爆  笑
イメージ 2まあ、それなりに楽しませてくれました。             約 17フィートにマーキュリーの115馬力でしたが、琵琶湖では最低18フィート・150馬力は欲しい所です。しかし、そんな事はやってみないと判らなかった頃なので、、   爆  笑  。
イメージ 3バスボートはバスを釣るより走らせることのほうがおもしろかったですわ。