身体が整えられる感覚 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ハッピーフラワーをお届けする
カレンです。

新型コロナウィルス感染予防対策による
緊急事態宣言も段階的に
解除されてきていますね。

長かったですねー
よく頑張りましたよねー

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
また、ステイホーム期間は
どのように過ごされてましたか?

私は
フラワーレッスンは
少しずつ
再開させてもらっています。

レッスンの準備を
遠足前の子供のように
ワクワクしながらしています。

夜は興奮しすぎて
なかなか寝れなかったり
朝も起き上がって
すぐに花を見に行ったりと

文字通り
寝てもあけても
花のことばかり

自分がどれほど
この仕事が好きなのか
大切な事を
あらためて教しえてもらいました。

そして
レッスンへ起こしの方々とは
前出のような話をして
お互いの心の緊張を
ほぐしあう時間から始め

そして
たっぷりのお花に
触れてもらう時間を
味わってもらえるような
レッスンをしています。

そうすると
なんでしょう

先日の受講生さんが
作品が出来上がった時に

『なんだか身体が
整えられたような
スッキリした感じがします!』


そんなご感想をいただきました。

確かに
お花も
その場の空気も
一気に
変わって

以前とは
比べものにならないくらい
透きとおった光が溢れ
美しい
ハーモニーが誕生した瞬間でした。


そういう感覚も
しばらく休み
それも緊張した
先の見えないトンネルの中にいるような日常を過ごしていたから
余計に
敏感になれたのかもしれません。

お花って
本当に私達を癒してくれますね。

しばらくは
こうした経験をすることになると思います。

100年にあるかないかのような
前例のない
全世界
地球規模で起きている
この新型コロナウィルス感染

自分自身を癒すこと
はーって
肩の力を抜くこと
大切なことかと思います。

私にできることは
お花に触れてもらえる
時間と場所を
共有することです。


少しでも
お役に立てればと思っています。

ご気軽に問い合わせください。

 

****◇*****◇****◇*****◇****◇*****◇****◇*****◇

6月以降のレッスン予定➡☆

を掲載しています。

また、

レッスンご希望やお問い合わせ

申込フォームはこちら➡☆

少人数のクラスです。

ご気軽にご連絡ください。

連絡先:Karennahanato☆gmail.com ←☆を@に変換ください。

レッスン会場は

神戸市内のカフェMです。

(兵庫駅から徒歩7分、後で詳しくお知らせします)