散歩の途中で | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ハッピーフラワーをお届けする
カレンです。

久しぶりのブログアップになりました。

いかがお過ごしでしょうか。

この間、刻一刻と変化する現実と
柔軟に対応するかのように、変わる事もあれば
何も変わらない事あったり

改めて、幾層にも重なり
今を生きようとしている
私に気づかされています。


何も変わらない事の一つは
花好きなことかな

一日の中でも
一人で散歩する時
どーしても花や緑に気がいくのね

花木もあれば


ほんの足元に咲く花も


今世の中は
新型コロナウィルスに対して
そして
目に見えない不安や恐れにたいして
自分の胸は悲鳴をあげるくらいに萎縮しているけれど
この花々は
毎年変わらず、季節がくると
堂々と咲いてくれるのよね


自分時間をしっかり持っているよねー

大地のエネルギーを
根から吸収し

太陽の光を
全身で受け取り


自分のある姿になる

とってもシンプルだけど

咲いている花を見ると
お見事!
って言いたくなる

思考が言葉になり
行動になり
現実となるって言うじゃない

蜂や蝶や
鳥のように
花に引き寄せられ
感じること
考えること

大切にしていこう

そう思いながらの
散歩は終了