秋の遠足 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ハッピーフラワーをお届けする
Karenです。


村の人は「金平糖」って呼んでると教えてくださいました。

 

先週末、里山へ出かけてきました。


秋色へと変わっていく
山の景色を眺めながら
静なる時にも
動なる時が流れ

きづけば
目にみえる変容を遂げている
 

フラワーエッセンスを摂ると
エッセンスに転写された
花のエネルギーと
自分である証の
感情が反応して

それは
喜怒哀楽のような
自分自身にわかる感覚で訪れてくるんですね。

その時は
私は、動なる時が流れ流ように思います。
私が私である
ここ!
現れた感情が私を知らせてくれる

大切なのは
ジャッジしない
ただ見る、観る

私がここ最近するのは
明らかにする
光をあてる


すると
静なる時が流れ
きづけば
以前の自分と
変わっているのね。

山の景色を眺めながら
ふと
そんな事を思ったりしたかな。

 



里山のレストランでランチ



見ても味わっても
美味しいの


蕪の葉のソース

 

それに加えて



カトラリー
食器
お店のしつらえ
空間
サービス

最後に
お腹いっぱいになりましたか?
のシェフの
さりげない一言

どれほど
この方は
優しさに溢れた人なんだろう。

農家さんが育てた野菜
食べるものを
いただいているのだから
全てへ感謝している
在り方

また、ここに来るのを
励みに
明日へ向かおう
自分へエールをおくりながら
家路へ。。。。。


秋の日の遠足でした。

♪♪〜☆〜☆〜☆〜☆♪♪
お知らせ
11月17日日曜日
神戸布引ハーブ園http://www.kobeherb.com/

クラフトマーケットに出店します。
レッスンにお越しの方々と
ドライフラワーを使った
小さな動物の置物やキャンドル
コットンフラワーのスノーマン
などなど販売します。
よかったら
お越しください。

 

そして、ただいま募集中のイベントについて

 

クリスマスリース レッスン
日 時:12月1日(日)  午前10:30~、午後13:30~
場 所:JR元町北側、県庁近く ※申込時に連絡します。
費 用:5500円
持参物:花はさみ

申込み、キャンセルは1週間前までにお願いします。
それ以降は作品でのお渡しになりますのでご協力お願いします。

申込フォーム

 

 

花曼荼羅を創る会
日 時: 12月12日 木曜日 14:00〜15:30
場 所:  JR元町北側、県庁近く ※申込時に連絡します。

費 用: 4500縁

ご興味ある方は是非ご一緒しましょう。皆さんで新たな
花曼荼羅を作ってみましょう。