電車の中で | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

今日はレッスンの為

電車移動をしていました。

 

 

電車に乗ってしばらくすると

バギーを押して入ってくる

親子を見かけました。

 

1歳前くらいの男の赤ちゃん

やっぱり

電車の中は窮屈かつ退屈・・・・

直ぐに

ぐずり始めました。

 

・・・全く気にかかるほどではありませんでした

 

他の乗客が増えて

赤ん坊の姿が見えなくなったくらいから

泣き声から笑い声に変わっていることに気づきました。

 

お母さんがあやしている様子ではなさそうで

周りをみわたすと

2mくらい離れたところに立っていた 

ななめ向かいの大学生の男性が

 

赤ん坊と

なんと!!

アイコンタクトをしながら

楽しそうに

コミュニケーションをとっていました。

 

その様子を見た私は

思わず うっとり

なんて美しいピュアなハーモニーなんだろう

 

その場が

神々しく

輝く光に包まれているように

目に映りました。

 

すると

赤ん坊はバギーの手すりを

はしゃぎながら

小刻みに動かしていて

・・・・それはまるで

ピアノを演奏しているかのような手の動き

指が上下に

右手と左手も 全く別の動きをさせているのです。

そして

自ら、手をたたいたり

頬に手を当てたりと

愛らしい、豊かな表現をしながら

楽しんでいるのが

見ていてとっても幸せな気持ちになりました。

 

気づいたのは

その赤ん坊の目線は

一見、大学生の男性を見ているようで

私には

その男性の周りの存在に気づいて

その存在と

コンタクトをとっているように思えました。

 

まるで、大いなる存在の前に

久しぶりに会えた歓びのように

・・・大袈裟かもしれませんね~

ですけど、私にはそのように感じとれました。

 

素直に、その歓びを表現している様子

 

そんな時間は15分くらいだったでしょうか

大学生の彼が下車し

 

再び泣き始めるのかしら???と思いきや

 

その赤ん坊は

ぐっすり眠りに即、ついていました。

魔法にかけられたのかしら?というくらい

なんとも言えない

スヤスヤと満足そうでもあり・・・幸せな寝顔でした。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

この光景を目にする直前に

私は、あることを尋ねていました。

 

それを目の前で見せて下さい・・・・と

 

これは、ある意味 

こたえでありサインなんです。

 

昨日あたりから

瞬間、瞬間に

様々な事(今まで、どうし!?と思っていたこと)について

一気に情報がダウンロードされてきて

 

突然、涙がながれ

歩きながら、うなづいたり

腑に落とせたり

 

向かい風を切っている様だった

ちょっと前とは

少し変化してきているのを感じます。