生命の樹を育てるお茶会に参加して | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

淡路島でクリスタルボウルと生命の樹でご活躍中の

長尾知世子さんから

生命の樹を受けとって

約一年本当に変わりました。

スムーズに流れるようになり

自分らしく在るから

より自分で在ることが

自然になってきていると感じます。

 

そんな意味でも

この日を境にまた新たな一年になる予感がしました。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜  ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

最近るりハピバードさんのブログで

きょうはどっち?という

AとBのカードを選ぶブログがアップされています。

詳しくはコチラ

 

生命の樹を育てるお茶会に参加する前に

ちょっと

そのカード選びをしたら

 

「奇跡を期待し夢を叶える」

でした。

そのカードに後押しされたように

出発しました。

 ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜ ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

ウェスティンホテル淡路の空間は大好き

 

本当に

ゆったりとした時間が流れながら

知世子さんのお話からは

小手先のことではなく

もっと奥に流れているものを見なくては

…そんな言葉の間合いを感じとれる内容でした。

心開いて話せ

心で聴かせてもらったお茶会でした。

 

  私事なんですが

  最近のキーワード

  「夢はなんですか?」

  よー尋ねられますぅ!

  きっと

  口にしなさい!という時なんでしょうねぇ~

  発言するたびに

  層が厚くなって、しっかりしてきます。

 

「奇跡を期待し夢を叶える」まさしくこの言葉が

指南してくれていたようです。

 

これからの流れが

とってもわくわく楽しみになりました。

 

   はっきりと決まりましたら

   お伝えします!

 

 

 

お茶会が終わって、

久しぶりの奇跡の星の植物園へ!

この地球上の生物たちの中の植物界なんだけと、

今にも動きだしそうな形態の植物が集結しているな!

今回はあらたな発見しました。

 

あと一押しで

昆虫にも

鳥にも

動物にもなれそうなくらい

近づいてみえる形態が愛おしくて…

 

不思議?がいっぱい

植物ですら

こう在りたいと願い

変成してきたのなら

私達もこう在りたいとねがったなら

願いは叶うようにこの地球はなっているのでは…。

 

「諦めないで」

 

そう伝えてくれているように受け取りました。

植物に囲まれると、意識が自然にシフトしちゃいます (笑)

 

すべてが終わり

バスに乗るまで、見送っていただき、名残惜しかったです。

 

知世子さんが

このタイミングだったんですね。

とおっしゃった意味が

 

明石海峡大橋を渡って

帰路に着くころ

ジワーーっとしみてきて

 

さぁ!っという気持ちになれました。