春の香り | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

家の中のあちこちに

水仙を一輪挿しで飾っています。

香りがして

良い気持ちです。

 

 

 

 

赤い実を今朝は

またちょっと違うところにまいてみました。

なんだか

小鳥と交信しているみたいな気持ちです

 

お正月に飾った

千両もまだまだ赤いので

次はこれにしようかな!

 

 

そう言えば昔、

実家にいたころ

近所の八百屋さんでポンカンが売っていて

美味しそうなオレンジ色なので

私が買ってかえると

兄もそのポンカンを買っていて

包丁も持った事のない人なのに

ポンカンを半分に切って

なんと、小鳥用に庭に置いていたんです。

 

「人が食べようと思ったものを、なんで小鳥になん!?」

って大笑いしましたが、

ほほえましいというか

浮き世離れもはなはだしい出来事でした。

 

その後

メジロやウグイスが

仲良く つがいで冬の庭に訪れてくれることに

皆で目を細め観察した

小春日和のあの日を思い出します。