導かれて | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

穏やかな温かい天候に恵まれた

お正月

いつもにも増して

ゆったりとした心地よさを感じています

 

昨日は、夫の不意な誘いで

ドライブに出かけました。

 

以前にも紹介した

「かすが」と降りてきた言葉

この言葉からの

素晴しいものを受取りました

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

それはドライブの途中で

偶然見かけた看板

「春日神社」の文字

一旦は通りすぎてしまいましたが

やはり気になるので引き返してもらいました。

 

だけど田舎の道

迷子になりあきらめかけた時に

農作業をされてた地元の方にたずねてみたのですが

大まかな山の向こう…という説明しかわかりませんでした。

 

しかし、行ける!!という根拠のない自信が湧いてきて

なんとか山の麓の神社へといざなわれました。

 

目の前にした社は荘厳で悠々としていて

確実に何百年という時を

瞬時に越えさせてくれるものを感じました。

 

 

まもるとは、

威厳もあり、厳しく

それでいて なんびとをも

うけいれる優しさと 懐の深さ

いかなる外側の状況にあれ

変わらぬものを微動だにもせず

在り続けること、心に響く物がありました。

 

 

 

そして、この石垣が

あの「かすが」の言葉が降りてきた時に

見せてもらえた映像と同じだった事に

 

やはりここでしたかーと腑に落ちた瞬間に

目に飛び込んできた

一本の樹

 

ちょっと高くなった所にあったにも関わらず

子供のようにかけ上って近づき

手を触れ

背中をもたれかけ

じっとしばらく目を瞑っていました。

 

またまた

「上をみてごらん」

と声が聞こえ、見た瞬間

 

ビビっといなずまが全身に走りました。

 

 

これをみせてくださるため

ここへ誘われた

このタイミング。

本当に感謝です。

 

 

 

 

本当にここ数日

自分の内側へと素直に向き合い

それを

言葉にだしていくことを続けていました

私自身でも驚いているにも関わらず

心よりの言葉を贈ってくださる方もあり

 

実は、この日のドライブ

この方の名前Hという地名で始まり

夕暮れに戻ってきたのもこの地名

偶然ではない 見えないもののエネルギーを感じました。

 

2017年私の歩みが始まりました。