手相 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

先日、大阪の難波に行くことがありました。

難波と言えば!

この地下街の占い店にいらっしゃる

ノブヨ先生を思い出しました。

昨年夏ごろに、手相の鑑定をしていただきました。

その頃とは変わったかなぁ~

いや変化してるからこそ

手の内を明らかによんで貰いと直感しました。

 

しかし、地下街でお店を探しても見当たらず

諦めて帰ろうした瞬間

 

 

目の前に、ノブヨ先生の後ろ姿が!!

驚きと同時に

足は駆け足になり

次の瞬間には、声かけていました。

 

お店に案内してもらい

あーだこーだ言う前にノブヨ先生から一言。

手を見せて

「土壇場に強い、火事場の底力線がありますね!」

「まさに今、発揮されましたね。」

休日の昼間の難波の地下街でこんなミラクル

手を見ながら

二人ともあるある!と平然と受け留めました。()

 

「ただ、かえるだけだと」

そのちょっと前に受け取ったのだけど

あえて、言葉として聴きたくて

そして何より

ノブヨ先生の手の温もりが

勇気を与えてくださり

前へとギアを入れれたような気がします。

 

 

またまた

ゴールドペンで描いてもらいました。

 ニコニコ

 

一見、これは占い師さんとお客の光景なんですが、

私は、会いたかったんです。

明らかにそこには

純粋にお会いしたかった意図がありました。

理屈では言い表せない何があり

それに従いました。

依存でも確認でもなく、

 

強いて言えば

あの先生の手の温もり

この愛を感じる事だったのかもしれません。

 

ノブヨ先生 ありがとうございましたドキドキ