あの日の 菊の花から | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

相楽園の菊花展で、

人の顔くらいの大きさの菊に

壮大なる宇宙を感じ

また逆に

あの菊の…一枚一枚の花びらの集合体がまるで

凝縮された小宇宙であると感じるようになりました

 

 

時同じくして

私をとりまく外側が変化しています

そういう意味で

先週の火曜日は

ターニングポイントだったのかもしれません

 

 

 

お昼間は

セラピストの集まりに参加

以前だったら

いえいえわたしなんて!!でしたが

フラワーカードリーディングを

対面でさせてもらう機会をいただきました

 

これはね~

少し前に

届いてたんです。

『もっとお花からのメッセージを伝えて~』

対面で…お伝えする事を受け取ってたんですが

ここからが、わたしなんですね~

あーだこーだ…理由をつけたり、知らん顔したりしてましたが。

こう見えて根が真面目なんです、気にはなってました

すると

何かにつけて、

ユリの花のカードが

ずっと現れて

一生懸命伝えようとしてくれる

なんともいとおしい健気さを受け取ってました。

…これは真なる受け取りではないんです

見てるだけ、聞いてるだけ(笑)

 

 

ある時

芦屋のユリさんの

セラピストランチ会の告知が目に留まり

これだったのね!!と即申込みました。

そうですね~

こういう流れに乗るのも

タイミング

 

おかげさまで、当日は3名様の

リーディングさせていただきました

はじめましての皆様で

それがかえって、集中できました。

 

 何でわかるんですか!

 誰にも言ってないことなのに。

 癒されました。

 何か見えてるんですか?

 

そんなご感想をいただきました。

貴重な経験でした。

受けてくださった皆様、心より感謝もうしあげますドキドキ

 

 

 

ちょっと話は変わって

ここで、

冨金原先生の教養講座

興味持っていらっしゃる方から

次回のリクエストをいただきました。

とってもタイミング良く

当日先生にお会いする事になっていて、

はい、日程が即決まりました!!

126()です

詳細はまだ未定ですが

ランチ後に、先生の教養講座をする予定ですので、

ご興味ある方はご連絡ください。

 

 

そして夜は

ブルーノ・グルーニングさんの友の会に参加しました。

なんか、思い出しました。

アシュタールの会に行くときも

あの友達からも、この方からもとお誘いが重なり

興味を持ちながらも

中々行動に移さない私がようやく参加しました

その時

アシュタールから、開口一番

「君を連れてくるのに、苦労したよ。」

きっと今日もブルーノ・グルーニングさんも

写真の眼からそう伝えようとしてるんだろうなぁと思いました。

会場では純度の高いエネルギーを感じました。

 

こうして

一日を振り返ってみると

気づくこと それは

 行動に移すのに

 時間がかかり

 いちいち理屈っぽい・・・私に。()

 

なくなるとどうなるんやろ~

 

 

 

認められたいという

(お花をやっている中でとか、スピな事ではなくて

 単なる社会の小さな枠組みの中での 

 自分の存在なんだけどね)

自分の内側にあるもの

それをいつわりなく見ていった時に

私が何よりも

自分を信じ認めて居なかった事に

気づけたんですね。

 

こうして

自分の内側を見つめ

気づいていた事ですら

更なる深い気づきへと

シフトしていく

 

ユリさんからの

髪の毛伸びましたね~

伸ばしはって…

 

なんか、それですら

気づきがおとずれてきて

涙溢れてきました。

 

 

この長かった一日

お会いできた、皆様

ありがとうございました

またお会いできるといいなぁ~

 

めっちゃ濃密な

私にとっての

スーパーTuesdayでした。