生命の樹 新月の願いシート | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

皆さんは先日の新月の日に願いを書かれましたか?

 

次の満月が

スーパームーンになるそうで

これは!なんて思いますよね。

 

 そういう事は知りつつも

私は目の前の事をやっている呑気ものです。

 

新月の次の日に

一旦は疲れて寝たのですが、

2時間後には目が覚めて、ごそごそ…。

そこでようやく

新月の願いを書こう!!

と思い立った次第です。

 

ならばっと思い立って

先日の小西温子先生の生命の樹の講座で 

その時の記事はこちら→★

習った直後に作った生命の樹のシートを見て

びっくり!!!

こんな願い事を書いてたんだぁ~

だからこんな出逢いもあんな出逢いも…

そして今に、未来へ繋がっていくんだぁ~

と改めて気づきました。

講座で小西温子先生から教えてもらった

生命の樹に書く事の奥義が書いてありました。

 

鳥肌が立ちました。

 

すっかり忘れてたんですが

この生命の樹が立ち上がったんですね~

素晴らしい

 

そして

この夜の不意な目覚めが

更なる生命の樹の願いを書く事を

うながしてくれているんだと気づきました。

本当に感謝です。

 

せいめいのき

と言葉が降りてきてから

新種の植物と勘違い(←(笑))

そこからの出逢いの繋がり

その時には

想像すらできませんでした

 

時おり、降りてくる

「言葉」

素直になって、受取り

手繰りよせていく

 

必ず、経験値やいろんな事が入ってくるんです。

そして、大袈裟に、大そうに、これまた勘違いしたり

意味が分からないからこそ

どうでもいい。って捉えたり。

ほんま、ご都合のいい私です。

わかっていながら

ご都合主義になる自分に呆れますが

またちょっと

気になる言葉を実行に移してみようとしてます。