6月のレッスン♪ | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい



昨日は

6月の個人レッスンの日でした



6月はブーケをテーマに

各クラス行っています


昨日は

ちょっと志向をこらした

ブーケ作りをしてもらうことにしました



このレッスンは

私が講師になるための研修を受けた時の

ブーケのカリキュラムで作ったものです


作った時に

とっても可愛くて

・・・・しかし、かなりの難易度


それでも

自分のレッスンを継続して

習っていただるようになったら

これも

チャレンジできる!!

単発では難しいけれど

1回1回積み重ねていくと

このデザインも

「楽しんで作ってもらえるようになると

 信じてやろう!!」

レッスンを始めた頃

目標設定した内容でした



   しかし、案ずるより産むが安し

   自分の中で、最近気づいていることに

   光をあてて意識しているからか・・・・・


私が想像していた以上のことが

お越しいただいた方が

目の前で展開されて・・・・・ただただ嬉しく、驚き





出来上がった作品は

色とりどりで輝いていて

とっても愛おしく感じました



1回1回の目の前のレッスンを大切に

丁寧に丁寧に重ねていく事を

心がけてきましたが


昨日の個人レッスンでは

本当に素晴らしい作品を作っていただき

また経験をさせていただけました



レッスンという形であるがゆえに

一方向にとらえられますが

いえいえ

その場、その空間をお花、

植物を介して

皆さまと共有させてもらっているからこそ


お互いが生み出す

思いもよらない、

素晴しい作品に出逢えることに

感謝




これからもまた

一回一回のレッスンを大切に

お一人お一人と

新しい発見と

歓び

ワクワクを体験できること

願っております