植物のちから | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

先週

アースカラーさんの

枇杷の葉で染色するワークショップに
参加させていただきました。





染液の中に布を浸して

菜箸でつついて・・・って感じで


どうしても

染色というと

大きな鍋と

ジャブジャブ洗う洗い桶がいるのでは

っと思ってしまって

やりたいけど・・・敷居が高くなってましたが



アースカラーさんに →☆

手軽に身近な道具を使って染色するノウハウを

教えてもらえました。


すると

身近な野菜とか葉っぱとか

どんどん浮かんで

皆さん 質問!・・・なんだか童心にかえったようで

楽しかったです。




左 染色後、 右 染色前です。


これを身につけていると

暖かいのが、私の実感です。

植物の力ってやっぱり すごい!