歌の中の・・・ | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

今日から5月ですね。

今月はどうやら走る人走る人音譜

たまにはいいですかね・・・がんばります



話は変わってクローバー

先週テレビ番組でテレビ

横浜元町が紹介されてました。

その企画は

それぞれの場所は

歌の中の歌詞で登場する場所やお店でした。


Yumingの

「海をみていた午後」の歌詞にある

山の手の坂の上の

レストラン ドルフィンも紹介されました。 


気になって

荒井由実ベストをとりだして

聴いてみました。


番組で紹介された風景

山の手の坂を上った所にある洋館のレストラン

歌詞とクロスしてていい感じでした。

歌詞だけでなく

そこにただよう空気感もぴったりでした。


      ●


      ●

 

      ●



♪やさしさに包まれたなら♪

他にもですが

ふと口ずさむユーミンの曲が

私はたくさんあります。

・・・それはきっと 投影しているのでしょうね音譜

それにしても

なんて素敵なんでしょうこの曲、歌詞

気になったら、聴いてみてくださいベル


きっと  それはメッセージです口紅