ロマネスコを使って | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

dann faire flower blogを訪問いただきまして

ありがとうございますドキドキ


前回のつづきで・・・

散歩の途中でみつけたロマネスコ

まずは

調理して食べてみました。


そして

いよいよ

フラワーデザインにも

活躍してもらうことにしました。

ラナンキュラスの周りをロマネスコが囲んでいます。



黄色の層を描く花束



dann faire flower design blog

これは

まだ研究中なのですが

花で描く色の層はどうやら

パワーがある・・・・と思っています。




dann faire flower design blog

今回特に

ロマネスコの形状が螺旋を描きながらの

円錐形になっている・・・・フラクタル形状といい

配列した花蕾や円錐の数はフィボナッチ数と

一致するといわれてるそうで~ (科学で証明された神秘的な形状らしいです)


この部分にも注目して

この花束をつくってみました。