ロマネスコ | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

dann faire flower design blogを訪問いただきて

ありがとうございますドキドキ


前回の

野菜・・・ロマネスコを食べてみることにしました。


  ベルその前にロマネスコについて・・・・


   Broccolo Romanesco (ローマのカリフラワーという意味)

   アブラナ科 カリフラワーの1種

   花のつぼみが幾何学的な配置され螺旋を描きながら

   円錐形になっている

   よ~く観察していると、

   確かに ちょっとめまいがするくらい

   ぐるぐるまわってました。



いざビックリマーク

蒸す方が野菜の甘みがまして

いいだろうと思い

蒸してみました。



dann faire flower design blog


ちょうど

このロマネスコのとんがった形状にびったりの

鍋がありました。



dann faire flower design blog

タジン鍋です

タジン鍋を使って5分蒸し

火を止めて蒸らしました。



マヨネーズをつけて食べました

ブロッコリーやカリフラワーより

あっさり目の味でした。


次はフラワーデザインとして

ちょっと

活躍してもらいたいと

おもいます。