りんご | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

dann faire flower design blogを訪問いただきまして

ありがとうございますドキドキ


昨日は姫リンゴリンゴの写真を載せましたが

仙台に住んでいた時に

リンゴの収穫に行った時の写真です。



dann faire flower design blog

山形のリンゴ園で

紅玉を収穫した時のものです。

真赤に熟したリンゴがたわわに実っているのをみて

心踊ったのを記憶しています。


そしておもわず うかんだのは


まだあげ初めし前髪の

林檎のもとに見えしとき

前にさしたる花櫛の

花ある君と思ひけり

    ・

    ・

    ・

林檎畑の樹の下に

おのずからなる細道は

誰が踏みそめしかたみぞと

問いたまふこそひとしけれ


島崎藤村  「初恋」より