サッカー観戦 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ちょっと用事があり

実家に行ってきました。


用事を終えて寛いでいると

ちょうどJリーグサッカーサッカーの試合がTVで放送され始め

現在、Jリーグは終盤選で

1戦ごとに、順位も変わり目が離せない時なので

兄と弟と甥と私で

テレビにくぎ付けで観戦しました。


私以外はサッカーをしていて

現在進行形で携わっているからか

とても面白かったです。

何が?っというと


選手がボールをもった瞬間の試合展開なら

一般的な解説者から聞けますが、

攻撃の時のボールを持たない選手の動きや位置どり

しいては、身体の向き

それに連動する味方の走り出し

その瞬時の事に

彼らが解説をしてくれるので

さながら

サッカーを三倍たのしむ○○○?って感じでした。


まぎれもなく、我が家はサッカー一家でした。

そんな中で

私は一人アート系のインナーな子供として育ちました。

普通なら

取り残されて苦しむくらいの環境なのですが

全くそんな気にすらならず

自分の好きな事に ひたすらのめり込む子供時代でした。


高校時代に映画でみた

コーラスラインの At the balletの曲のなかの

everything was beautiful at the Ballet虹 に

自分を重ね合わせたのは覚えています。


今も根本は変わりなく

ただBalletがflower黄色い花に置換され

everything is beautiful at the Flowerになっただけでラブラブ

子供の頃と変わってない私です。

   ただ好きで、楽しくて、出来あがると見て音譜って言ってる 

無邪気な大人です。

   誰かと競ったり、 追従したりでなく 

   また、自己顕示欲の塊な訳ではないのですが  

   なかなか

   そう受け止めてもらえず、

   穿ったとらえ方をされて

   押しつぶされますしょぼん

      

   でも、一枚の落ち葉を手にした時ですら、

   また何かが創れるアップと思い、笑顔に戻れる

   そんな自分に戻れる時に 

   フラワーデザインとの出会いに感謝しますドキドキ


兄弟がBalletやflowerに興味を持ったかは わかりませんが

私はサッカー観戦は大好きです。

きっと彼らをリスペクトしていたからでしょう。


そして、そのおかげで

私の興味の世界は広がってくれました・・・

そして何に対しても同じなのが 今の私かもしれません。