10月のレッスン~京都編~ | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

今週は京都 通り庭ギャラリー京町さんでのレッスンでした。


ギャラリースペースでは

オーナーコレクションの展示が毎月変わるのですが


いつも準備とレッスンに追われて走る人

写真を撮るのを忘れてしまいしょぼん

お伝えできてませんでした。


今月のテーマは「銀行の記念品」だそうです。


dann faire flower design blog



dann faire flower design blog


昭和の時代の記念品を主に展示されてます。

そろばん、風呂敷、文鎮、茶托、手提げ金庫 他


企業物をコレクションされていて

毎回そのコレクションぶりには感心します。

そしてここでは、色々な企画があります。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


10月14日(日)10時~

巨椋池(おぐらいけ)遊姫の会

新鮮野菜市 が催されるます。

同日

秋の特別企画

純米吟醸原酒 「巨椋」 冷やおろし試飲会(無料)もあります。


京阪・近鉄 丹波橋駅 北へ徒歩2分

ちょっと お出かけいかがでしょうか・・・・目印は格子戸です



dann faire flower design blog


通り庭ギャラリー京町

京都市伏見区京町南8丁目95-5

(075)612-6070

              
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして今月の

dann faire (ダン・フェール)のレッスン

「秋をイメージしたアレンジメント」


秋の京都は紅葉もみじが美しいですよね。

まだまだ

紅葉には早いですので

カボチャと菊を使って

秋をイメージしました。


次回に紹介させていただきます。

楽しみにしててくださいてんとうむし