ちょっこと・・・ | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ここ数年お気に入りの鉢物を購入しました。

ペラゴニウムの仲間で、小さな花が色鮮やかにさいてくれる

エンジェル・ペラゴニウムです。



dann faire flower design blog


買ってきてそのままにしていたら下の方の葉が弱ってきたので

大きめの鉢に植え替えしました。

その時、早く根付いてもらうために、花をカットしました。

かわいい花を捨てるのはもったいないしょぼんので

ちょこっとこんな風にしてみました。星



dann faire flower design blog 水に浮かせてみたり



dann faire flower design blog 束ねて花瓶にいけたり

住まいの空間にちょっと色どりを加えると、気分も変わりますね。

身近にある植物を飾ると、より愛おしく思えてきます。