ネパール人の旦那さんとほっこり生活♡



今泊まっている宿がとっても気持ちの良いところなので、シェアしたいと思います。




私たちの部屋からはとても素晴らしい景色を見ることができました。






朝起きて、ベランダにある椅子に座ってゆったりする時間が最高でした。

(↓ベランダからの朝日)

ニワトリの鳴き声が聞こえます。

ジンジャーティーやコーヒーをたのむことができます。

呼吸を整えたり、ヨガをするには最高の時間です。



宿から歩いて5分ほどの所には温泉もあります。

約180円(60K)

大自然の中にある温泉。

温度はぬるいです。

硫黄の香りがほんの少しだけしました。

プール感覚で楽しみました。



宿のすぐ下にあるお家では山から採ってきた本格的なハーブのお風呂に入ることもできます。

9種類のハーブを配合した森の薬葉を

3時間じっくりと煮込んだハーブのお風呂です。

健康、疲労、手足の痺れなどに効果があるそうです。色は赤ワインのような色で、ハーブの香りが漂います。

入っているうちに汗がたくさん出てきました。

お風呂が出た後も、体はポカポカです。



宿のオーナー夫妻はとても親切で優しくて居心地が良いです。英語も話せるのでとても安心です。


夕ご飯は家族と一緒に食べました。

1人約900円(150K)

1日目



2日目


とっても美味しいベトナムの家庭料理や手作りのお酒を飲むことができてとても良い経験になりました。どれも本当に美味しくて、白ごはんが進む進む。レストランでは味わえない家庭の味。


奥さんは、サパシティーで4年間マッサージの仕事をしていたので、この宿でマッサージも受けることができます。


夜は、寝る時間ががとても気持ち良いです。

窓を開けると涼しい空気。

虫の鳴き声やカエルの鳴き声が、心地よく、ベッドの上に大の字になってリラックスすると、心と体がゆるんでいくように感じます。



朝の目覚めも鳥の鳴き声やニワトリの鳴き声で目覚め、気持ち良いです。



朝食もいただけます

約360円(60K)

バナナパンケーキ



ここはサパシティーから、スクーターで1時間ほどの所にあります。



宿の名前は

Sapa Orange Homestay

アゴダで検索するでてきしたニコニコ




他にもサパの周りには

ホームステイ出来る素敵な宿がたくさんありそうですハート

楽しみですキラキラ