ネパール人の旦那さんとほっこり生活♡
助産院退院の翌日
左側のおっぱいにしこりがっ![]()
![]()
吸われると激痛![]()
![]()
![]()
![]()
助産院の先生に連絡して、すぐ助産院に行くことに![]()
おっぱいのしこりのところが赤く腫れていて、傷口からばい菌が入って炎症を起こしたのか、、、乳腺炎なのか、、、
1時間くらい念入りにマッサージをしてくれました![]()
支払いを聞くと、1ヶ月検診まではお金もらってないから何度でも来てね
っと優しいお言葉![]()
それから2回、おっぱいマッサージをしに助産院に通いました。GW中も対応てくれました![]()
念入りに30分から1時間程マッサージしてくれます。
おかげ様で、乳首の下側のしこりは綺麗に消えました![]()
乳首の斜め上側にも、しこりが2つあって、これがなかなかしぶとくて、ある日高熱(39度くらい)が出たので、病院受診を勧められて行くことに![]()
エコーでしこりの部分を見てくれて
「このしこりは母乳が溜まってるのかウミなのか分からないけど、抗生剤を出すのでゴールデンウィーク明けにまた来てください。それからしこりの部分を冷やしてください。」
と言われて、ゴールデンウィーク中は、抗生剤を飲んでいました![]()
昨日、ゴールデンウィークがあけたので
再び病院受診しました。
まだしこりはあるけど痛みはありません。
追加で5日分の抗生剤を出されました。
ひどくなるようなら切開とも言われました![]()
助産院の先生に様子を連絡すると
「おはようございます。報告、ありがとう‼このまま切開せずにいけたらいいんだけど。早く良くなるように祈ってます‼乳頭マッサージとか手伝えることあったら手伝うので、遠慮せず助産院に来てくださいね。」
と、、、![]()
![]()
![]()
なんて優しい![]()
こんなに寄り添ってくれるなんて![]()
すごく心強い
あったかい存在![]()
そんな優しいお言葉に甘えて
昨日の午後、また助産院に行ってきました![]()
助産院で出産するって事は
想像以上に、素晴らしい選択だった![]()
それは妊婦生活の時も、出産の時も、出産後も![]()
沢山思いました![]()
とにかくこのしこりが早く消えてくれますように![]()
![]()
助産院の先生に感謝でいっぱいです![]()
![]()
![]()
いつもお世話になっている助産院↓
静岡県助産所マップ
アジアン雑貨さんやってます
麻素材のものや民族のもの
服やカバンなど販売してます
アジアン雑貨
Hana*Hana
Check



