今日は減 | ぐりーんのブログ

ぐりーんのブログ

50代の専業主婦です
毎日何をしたか
何を思ったか
自分のための日記です

今朝の私の体重は

昨日より200gの減

マウスピースを外していたのは

1時間38分でした


昨夜は眠れました

よかった…

しかし自分の家族以外のことで

こんなに考えたり悩んだりしないと

いけないとは…

飲み込まれないように気をつける

つもりでもなかなか難しいです


一緒にお茶したり

実家でみんなでごはん食べて

楽しくおしゃべりしたり

というのが

姉との付き合い方だったと

思うのですが

もう難しいのかもね


7月は娘の(姪の)誕生日があるから

プレゼントしたい

そのためにお金が必要

と言う姉…

自分のお金がないならできないし

本当に祝いたいなら

お金を貯めておくべきなのに…

きっと誕生日には

いつも通りごはんをごちそう

するのだろうな

そんな生き方私はイヤ


昨夜夫が

亡くなったお父さん(私の父)

悲しんでいるだろうな

とぼつっと言いました

姉は毎朝仏壇に

いつも姪の家族と私の家族が

無事であるように祈っているそうです

でも姉は何か1番大事なものを

持っていない気がします

そうしたのは

ずっと見て見ぬふりをしてきた

母であり

母と姉の関係に入り込めなかった

私なのかもしれません

母が亡くなったら

姉とはもう疎遠になって

しまうかもなぁ


さあ今日も1日がんばります