2か月ぶりのかかりつけ医 | ぐりーんのブログ

ぐりーんのブログ

50代の専業主婦です
毎日何をしたか
何を思ったか
自分のための日記です

悪玉コレステロールを

下げる薬を飲んでいるので

2か月ごとにかかりつけ医の所に

行っています

今日はその日でした

朝 娘を仕事場に

送ることもないので

8時半に行きましたが

すでに患者さんたちは来ていて

5番目でした

1時間ほど待って診察

体重はいつもと同じ

血圧は122と81でした

今度の診察は5月で

血液検査と尿検査をするそうです


帰ってからごはんを食べて

昨夜作ったプリンも食べました


ガラスの器のまま食べました

なめらかでおいしかった‼️

もう1個あるのでそれは器から

出してみようかな

カラメルもちょうどいい苦味

蒸し器で5分蒸して3分余熱で

そのまま置きました

蒸し器が小さ過ぎて

1つずつしかできませんでしたが(笑)


お昼からはバスに乗って

ショッピングセンターに

行ってきました

持てる範囲で買い物しました


帰りのバスを待つ間に

アップルパイとアイスコーヒー


食べたかったというよりは時間つぶし(笑)

でも休憩してボーっとして

それが結構楽しい…

車に乗らなくても大丈夫かも…


夜は夫は会合で

車で送ってと頼まれましたが

断りました

イヤなことはイヤと言うことに

しました

失敗して怒られるのは私だし

飲み会に行く人に

そんなに気を使わなくてもね❓

もちろんストレートにイヤとは言わずに

テキトーな理由を言って

カドが立たないようにはしましたが


夫は4月にゴルフ旅行に行くそうです

7月も9月も‼️

それは別にいいのですが

私も1人でどこかに行こうと思います

犬たちのことは

夫に頼んで…

やってくれると思います


娘の結婚式が終わったら

一区切りつくし

自分の楽しみも見つけなきゃ