今日も変わらず&ネイルが3週間もった‼️ | ぐりーんのブログ

ぐりーんのブログ

50代の専業主婦です
毎日何をしたか
何を思ったか
自分のための日記です

今朝の私の体重は

またまた昨日と同じ

マウスピースを外していたのは

1時間9分でした


娘の結婚式に向けて

久しぶりにハンドネイルを

しています

3週間経ったのに

1つも取れていない‼️

こんなこと初めてです

まだもつかもだけど

お店の方に

3〜4週間で付け替えることが

グリーンネイルを防ぎますよ

と言われたので

そろそろ替えるつもりです


もともと私の爪は短くて

お世辞にもキレイとは言えませんでした

なので

ハンドネイルをしようとは

思っていませんでした

でもそういう人こそやるべき

と勧められて

15年ほど前にやり出しました

3、4年間くらいしてたかな

いやもっとかな…

ネイルの学校を卒業して

お家でネイリストをしてる方に

やってもらっていましたが

とにかくすぐに取れる…

そして時間がかかる…

1週間を過ぎると

必ず1本はダメになるので

2週間強で付け替えていました

お店ではなかったし

お値段はとても安かったと思うけど

その方は他の用事もあったので

(ネイルのお客さんが

たくさんいるというわけでは

なかったですが)

こちらの都合のいい日では

なかなか予約が取れませんでした

(時間がかかるから

半日は予定しておかないとダメで💦)


私の爪が薄くて弱いので

ネイルがすぐ取れる

と言われていたので

それをずっと信じていました

おまけに

こんなに深爪の人はなかなかいないと

言われたこともあり

やりにくい爪をキレイにしてもらい

申し訳ないなと思ってた

そして月に2度は爪を削るので

どんどん薄くなり

LEDライトの中に指を入れると

とにかく痛くて痛くて💦

爪が焼けるようなと表現すると

いいのかな…

痛かったら言ってくださいねー

と言ってくれるんだけど

知り合いだったし

何秒かガマンすればいい

と思っていました

でもさすがに爪が痛み

ネイルが取れた爪は白いところが

すぐに折れてしまい

もうちょっと無理かなぁ

と思いフェードアウトしたわけです


今回やってもらったお店は

チェーン店でネイリストの方は

30代かな❓20代かな❓

とにかく時間が速いし

(それはネイリストの条件なのだそう)

そしてよくもつ‼️

ほんとのネイリストは

爪も選ばず

ちゃんとやるんだなぁ

って思いました

というか商売なので

爪の形が悪かろうが

なんであろうが

やりますよね…

こんなにキレイが長持ちするのなら

娘の結婚式が終わっても

ずっとやり続けたいです


さあ今日も1日がんばります