【30】小さなことを新たな視点で | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

ごきげんさまです。


やましたひでこ公認、
断捨離トレーナーのやざわひろしです。


本日もブログにご訪問頂き、
心より感謝申し上げます。


栃木県足利市では、
日本一の大藤が観賞できます。








樹木医の印象的なお話しがあります。




「私自身の力で、

フジを治そうとするあまり、

自分の心が狭くなっていること、

現象だけを見てフジを真剣に見ていない、

ことに気付かされたのです。



私がフジを治すのではない、

フジに教えてもらうのだ、

フジに導いてもらうのだとの思いを新たに、

治療に臨みました。

(記事の一部より)」





普段の生活で、
物事がうまく進まないことがあります。



その原因は以外にも






小さな
ことで、







それに気づいていないことが多々。





努力しても結果が出ない時、
リラックスして深呼吸、






新たな視点




考え直す。





その視点が時に、




大きなことへの




導きとなります。





生命力豊かな大藤は、
毎年見事な花房を実らせ、
多くの人々を感動させています。










最後までご覧頂き、
ありがとうございます







↓ごきげんランキングに参加しています