【29】変化を楽しめる力 | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

ごきげんさまです。


やましたひでこ公認、
断捨離トレーナーのやざわひろしです。


本日もブログにご訪問頂き、
心より感謝申し上げます。


断捨離に出会って、
3年が経過しました。


この3年で、
自分に身に付いたこと、


それは、





変化を楽しめる力



です。


私の、
大きな断捨離のひとつとして、
自家用車の買い替えがありました。


なかなか買い替えに踏みきれない。


その理由として、
外国車に乗ってみたいけれど、
今まで国産車に乗っていたので、
引き続き国産車で、
と考えていました。



車種を変えるということは、
勇気が必要でした。



国産車から、
外国車に乗り換えるということは、



メンテナンスの違い、
燃料の種類の違い、
操作の違い、
などがあります。



周囲からは、
外国車は修理費用が高いよとの声が・・・



前輪駆動が後輪駆動になったり。
方向指示器のレバーが左側だったり。



つまり、
車種を変えるということは、
自分自身にも、



変化が起きる



ということでした。



車種を変えるということは、
その変化を、
受けいれられるかどうかにある、
ということが分かりました。



車の車種変更は、


人生の変化のトレーニング


変化を楽しむトレーニング


自分の乗りたい車に乗りながら、
トレーニングができる、
と思えるようになりました。



変化を楽しめるようになると、
生活の質が向上します。



コクピットの写真です。


追伸:断捨離では、
いろいろな力が身に付く、
ことが分かってきました。



お知らせです!
断捨離提唱者のノウハウがここに集結↓
好評発売中↓


断捨離ベーシックセミナー
「新・片づけ術」DVD&CD (→クリック)






最後までご覧頂き、
ありがとうございます







↓ごきげんランキングに参加しています