【13】潤滑油 | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

やましたひでこ公認
断捨離トレーナーのやざわひろしです

本日もブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

寒いこの時期、
各部屋の戸をこまめに閉めるようになります。

暖房が逃げないように、
冷気が入り込まないように、
開けっ放しだとスーットして冷えます。

我が家は全てが引き戸です。
先日、敷居のレールを掃除して、
戸車に潤滑油を注しました。

とても、スムースに開閉するようになりました。

今までの力で開けると、
戸が勢いよく開きます。

各部屋を通るのが楽になりました。
潤滑油のお陰です。

私は思いました。
潤滑油は、戸車だけではなく、
会話や人間関係にも大切である。

どうも会話がギクシャクしてしまうことがあります。
論理的になり過ぎたり、
どちらが正しいかを追求したり、
自分の主張を無理に通そうとした時など。

そのような時、潤滑油があればいいと思います。

潤滑油があれば、会話もスムースに
余分な力が必要なくなります。

潤滑油って、必要ですよね。


らら~、らららら、ら~~


ひろし~、いいこと言うじゃないか~

お~、五郎さん、お久しぶりです

ひろし~、潤滑油ってのは大事だよ~

本当に大事だよ

潤滑油は・・・

潤滑油

じゅんかつゆ

じゅんかつ

じゅん





純~




カツ










YOU~






蛍~



つづく・・・


足利断捨離会facebookページ



ダンラボ通信登録



最後までご覧頂き、
ありがとうございます