お買い物の帰りに足をのばして七北公園に行ってきました
花壇には植えたばかりのパンジーが綺麗でした
お散歩をしてるワンコも沢山
ダンと来た時のことを思い出したりして
人工の川に滝
水を流すのはゴールデンウイークごろからかな ![]()
1時ごろ家に帰って活動計を見たらなんと一万歩超えてました
≧(´▽`)≦
たぶん今日が今までで最高記録になりそうです ( ´艸`)
お買い物の帰りに足をのばして七北公園に行ってきました
花壇には植えたばかりのパンジーが綺麗でした
お散歩をしてるワンコも沢山
ダンと来た時のことを思い出したりして
人工の川に滝
水を流すのはゴールデンウイークごろからかな ![]()
1時ごろ家に帰って活動計を見たらなんと一万歩超えてました
≧(´▽`)≦
たぶん今日が今までで最高記録になりそうです ( ´艸`)
仙台の開花予想は4月5日ごろとか
でも昨日桜が咲いていました o(^▽^)o
お友達に誘われて行った岩沼市の竹駒神社
車で1時間ぐらいの海沿いの温かいところです
日本三稲荷の1つで年間160万人の参詣者があるそうです
かつて境内で100日にわたり馬市が開かれていたそうです
うわ~鳩がいっぱ~い

帰りは美味しいおそばを食べてきました
誘っていただいてありがとう
また宜しくお願いします (≡^∇^≡)
了解
今日は子守の日 9時半にお迎えに行きました
子守はモーニングセットも用意しておきます ![]()
モーニングセットは
食パン1枚 ゆでたニンジンスティック ゆで牛肉 リンゴ
ホウレンソウ・しいたけ・玉ねぎ入り鶏肉だんご
小さな体でペロッと食べます
午前中はベビーカーでお散歩そのあと庭でも遊びます
これはリードつきのリュック
リードじゃなく他の呼び方あるのかな ![]()
とっさの飛び出し制御とか迷子予防とか・・・・ ![]()
息子Kが韓国土産で買ってきました
ついてると便利です
ダンもホリホリしてたプランター
N君もホリホリ大好き
リードにホリホリ懐かしいな~ (^∇^)
午後からは2時間ほどお昼寝をして後はお部屋で遊びます
今日の遊びはジジつり ![]()
さてジジが釣れるかな
N君の家には猫が4匹
上手いもんです ( ´艸`)
活動計をぶらさげてるだけで1万歩歩かなくちゃという気になります
でも今の私の普通の生活じゃとても無理
自転車で行ってたところを歩きにしたり
車で行ってたところを自転車にしたり・・・
昨日は最寄りの地下鉄駅に隣接してる公園に行ってきました
地下鉄1区が全部公園という広さです
風があって寒かったので人はまばらでした
ワンコと散歩してる方には何人か会いました
カモが泳いでいるんだけど見えないかな
アスレチックコーナーもあり
ぐるり散策コースもあるけどもう歩けない
ゆっくり休んでから帰ってきました
それでも10000歩に足りない (´_`。)
夕方もうひと頑張りご近所を散歩しました
そして
めでたし めでたし ( ´艸`)
放置すること2か月半
花粉症で怪しい人になってますが元気です
最近夢中になってること
お友達から頂いた脳トレドリル
中でも不等号ナンプレが面白くて時間を忘れちゃいます
それからついに買いました活動計
もともとグータラな私1万歩目指して日々がんばってます
ダンの散歩をしてた頃なら楽勝だったかしら ![]()
来てよし 帰ってよし と言えば孫
我が家の孫N君おしゃべり芸達者でますます可愛くなりました
電話1つで送迎子守いたします ( ´艸`)
あちこち勝手に歩き回るので追いかけるのが大変です
とにかく犬猫だけじゃなく生き物が大好きなんです
去年できたうみの杜水族館の年間パスポートを買いました