お買い物の帰りに足をのばして七北公園に行ってきました






花壇には植えたばかりのパンジーが綺麗でした




お散歩をしてるワンコも沢山


ダンと来た時のことを思い出したりして







人工の川に滝




水を流すのはゴールデンウイークごろからかな  はてなマーク




1時ごろ家に帰って活動計を見たらなんと一万歩超えてました 


≧(´▽`)≦


たぶん今日が今までで最高記録になりそうです ( ´艸`)

仙台の開花予想は4月5日ごろとか


でも昨日桜が咲いていました o(^▽^)o






お友達に誘われて行った岩沼市の竹駒神社


車で1時間ぐらいの海沿いの温かいところです




日本三稲荷の1つで年間160万人の参詣者があるそうです



かつて境内で100日にわたり馬市が開かれていたそうです




うわ~鳩がいっぱ~い







帰りは美味しいおそばを食べてきました


誘っていただいてありがとう


また宜しくお願いします (≡^∇^≡)










了解


今日は子守の日 9時半にお迎えに行きました


子守はモーニングセットも用意しておきます にひひ




モーニングセットは


食パン1枚 ゆでたニンジンスティック ゆで牛肉 リンゴ


ホウレンソウ・しいたけ・玉ねぎ入り鶏肉だんご


小さな体でペロッと食べます


午前中はベビーカーでお散歩そのあと庭でも遊びます




これはリードつきのリュック


リードじゃなく他の呼び方あるのかな はてなマーク


とっさの飛び出し制御とか迷子予防とか・・・・ はてなマーク




息子Kが韓国土産で買ってきました


ついてると便利です




ダンもホリホリしてたプランター


N君もホリホリ大好き


リードにホリホリ懐かしいな~ (^∇^)


午後からは2時間ほどお昼寝をして後はお部屋で遊びます


今日の遊びはジジつり にひひ




さてジジが釣れるかな




N君の家には猫が4匹



上手いもんです ( ´艸`)


活動計をぶらさげてるだけで1万歩歩かなくちゃという気になります


でも今の私の普通の生活じゃとても無理


自転車で行ってたところを歩きにしたり


車で行ってたところを自転車にしたり・・・


昨日は最寄りの地下鉄駅に隣接してる公園に行ってきました


地下鉄1区が全部公園という広さです



風があって寒かったので人はまばらでした




ワンコと散歩してる方には何人か会いました




カモが泳いでいるんだけど見えないかな



アスレチックコーナーもあり



ぐるり散策コースもあるけどもう歩けない 



ゆっくり休んでから帰ってきました


それでも10000歩に足りない (´_`。)


夕方もうひと頑張りご近所を散歩しました


そして




めでたし めでたし ( ´艸`) 





放置すること2か月半




花粉症で怪しい人になってますが元気です


最近夢中になってること




お友達から頂いた脳トレドリル




中でも不等号ナンプレが面白くて時間を忘れちゃいます


それからついに買いました活動計




もともとグータラな私1万歩目指して日々がんばってます


ダンの散歩をしてた頃なら楽勝だったかしら はてなマーク


来てよし 帰ってよし と言えば孫


我が家の孫N君おしゃべり芸達者でますます可愛くなりました


電話1つで送迎子守いたします ( ´艸`)


あちこち勝手に歩き回るので追いかけるのが大変です




とにかく犬猫だけじゃなく生き物が大好きなんです


去年できたうみの杜水族館の年間パスポートを買いました