今朝まだベッドでまどろんでいたらやって来たCちゃん


Cちゃんちの猫銀とレオを連れてきました




去年も誤飲で手術をした銀




今回はこのファーを飲んじゃったそうです


あいにく今日はCちゃんの仕事の日


悪いけど病院に連れて行ってとお願いされました




吐き気なし食欲あり


朝のうんちには血が付いたファーが混ざっていました



体重5.2キロ お腹にしこりなし


診察台でおとなしく伏せしてます・・・びびりとも言うかな


夕方まで預けてバリウム検査をすることになりました




今日は院長先生の日ではなくイケメン先生の日でした


銀を撮るふりをしてぱちり ( ´艸`)



我が家でお留守番のレオ


結局銀はバリウム検査では異物は見つからず様子を見ること


になりました


このまま順調に良くなりますように (^-^)/










今日は有志20人ぐらいで公園の花壇にお花を植えました




こんな花壇が5つぐらいあります




公園以外にも町内の何か所かにお花を植えてます


午後からはお疲れさんのお花見 桜


お弁当やおだんご・・・・写真撮りませんでした






今日が丁度見ごろでした


住宅地と言うこともあって近所に公園が沢山あります


どの公園にも桜の木が






お散歩が楽しい季節です (^-^)/ 

今日の散歩は住宅地と住宅地に挟まれてる大つづみ池




遊歩道にはさくら


そして鳥のさえずり時が静かに流れます



遠くに白鳥が




アップで撮ってみました




横にそれた小川にカモがいっぱい


写真をとろうと近づいたら




飛び立ってしまいました ( ´(ェ)`)

孫のN君をお家に届けた帰り


満開だ !!


家から車で10分ぐらいのところにある東照宮












夕方で薄暗い写真ですがとっても綺麗でした (^-^)/

朝孫と庭にいたらけたたましい猫の声


ジジだ !!


すぐに走っていくと体の大きい子がうなっていました




たまに見かける子だけどどこの子だろう




ここは俺の縄張りだぞと声は出さずに目で威嚇するジジ はてなマーク




でも


シッポがたぬきみたいにふくらんでないからジジは怒ってないのかな


なんて事件がありました (^-^)/


例年よりかなり早い開花宣言が出た仙台


ご近所のさくらは




まだこんな感じです


そして桜の代わりにモクレンが見ごろです