友達に誘われて前から話に聞いてた釜飯のお店に行ってきました
釜飯のお店と言っても和とフレンチが融合したようなお料理です
前菜は一口サイズのものが色とりどりに散りばめられていました
サラダはタコサラダを選びました
海鮮と焼野菜のチリソーすがけ
釜飯は数種類の中から五目を選びました
釜飯のしめは小ねぎと本わさびお出しでお茶漬け
デザートはいちごのシャーベットにりんごのチップ
女性が楽しめるような素敵なランチでした
会話もはずみ楽しい時間を過ごしました
(≡^∇^≡)
AちゃんのパートナーM君は釣りとお料理が趣味です
今日も大漁でした
アナゴにアイナメ・ドンコです
勿論お料理するのもM君でアシスタントはAちゃんです
アナゴって私はさばいたことがないんだけど
頭を固定して手際よくやっていました
出来たお料理がこれです
あなごの天ぷら・ドンコの唐揚げ・ほねせんべい
じっくり時間をかけて揚げたほねせんべい美味しかった
骨も無駄にしないところが流石M君
あいなめとどんこの刺身と湯引き
肝醤油で頂きました
ドンコ汁
初めて食べたアナゴの刺身
美味でございます~
皮と肝の湯引き
片付けもしてもらって至れり尽くせりご馳走様でした
(=⌒▽⌒=)
朝早くからCちゃんも遊びに来てくれたので水族館に行くことにしました
ペンギンが大好きなN君ために年間パスポートを持ってます
松島にあった水族館が閉館して去年の7月1日にオープンした
仙台うみの杜水族館です
![]()
N君が1番興味をもったのが水槽お掃除中のお兄さん ( ´艸`)
アシカやイルカのショーは可愛くてダイナミックでした
ふれあいコーナーではホヤやヒトデに触って大喜びのN君
海の砂での砂遊びも楽しんできました
これは前回行った時の写真ですがペンギンの行進です
生き物大好き大きい子大好きのN君
触りまくりこの後アシカ君といっしょに記念写真をとってもらいました
(≡^∇^≡)
昨日夫のおばさんに誘っていただきランチしてきました
泊まってたAちゃんN君もいっしょです
富谷にあるフランス料理のお店North Poleです
旬の自家製野菜を使った優しいお料理でした
パンとサービスのまいたけご飯もつきました
お料理だけでなく数々のお花が自然の遊歩道のように植えてあり
目でも楽しんできました (≡^∇^≡)

































